伝わるかな

この夢をこの時を分かち合おう

飛んでるよねかなり。

え?今さら?一か月前のものを?って感じですが……

 

Hey! Say! JUMP I/Oth  Anniversary Tour 2017-2018の総括をしようかなと。

気持ちを少しでも戻すためにUMPを見ながら書きます。

いや~今の自分とほぼ同い年の伊野尾くんやっべぇな~くっそ好きだ。こんな王子様みたいな17歳本当にいんの?いたら今すぐご連絡ください。0120-89…っておいおい。

てか、知念ちゃん天使すぎじゃない?天界で保護しといてもらわないと困る。数年後にカモナマイハウスとか言ってる場合じゃないから!やめて!家に女を呼ばないで!お茶会してて!!!!!

 

あっ………話が脱線した…

 

 

てことで、ドームツアーI/Oの総括というか感想をダラダラと書きます。

ここからは私の自己満で溢れる文章になっているので、興味ない方は戻ることをおすすめします☆

 

 

 

 

 

まずね、死んだよね。セトリ。神かよって。

 

心の中の織田裕二「キタァァァーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

京セラ公演の日はね。

不運に不運が積み重なってね。

学生であるがゆえの魔物がね。

バトル申請してきたんだわ。

私の真面目な心とオタク魂は大乱闘。

ブラザーズとスマッシュしてるレベルじゃないくらい私と母も大乱闘。

 

結果、名古屋前日まで母はご乱心でした。

 

正直思ったよね。こんなクソみたいな学校やめてヤラァ。オラァ。ってね。

でも小心者なので誰の胸元も掴めず、そりゃ禿げんのかって気持ちで初日を殺ってやりましたよ。

そんで殺られてやりましたよ。完敗。

 

でもね…

全然魔物より殺傷力が高ぇ。

進撃の巨人なら獣級。魔物が奇行種とかそこら辺に寝てる雑魚巨人に思えるレベル。

「駆逐してやッ…」のタイミングで殺される感じ。

 

エンドリ歌う?

Ignition歌う?

SUMMARY歌う?

DREAMER歌う?

ビトラで半裸?

まさか~~!?雪だ~~!!!をやんのか?

 

 

バッキャローーーーーーーー!!!!!!!お前ら業者に金でも払ったんか。

 

 

そんで迎える名古屋初日。私的初日。

席はまさかの5階席。

いや、てか、ナゴド5階まであんのやばくね?東京ドームで慣れてる私には驚きとかそんなレベルじゃないから。2階から5階。給料上がって少し上に引っ越したんかって。

 

 

まぁ正直気になんなかったですよ。いうて東京ドームより近く感じたし。隣の子たち同年代で優しかったし。有岡くんのうちわ貸したし。方言バリ可愛かったし。私もなれない方言使ったろうか思ったし。関東人だから知らんけど。

 

 

 開演して、

UMPの「ジャ~~ン(ドラの音)」で泣いた。

10周年っていう記念すべきツアーに参加出来てる現実に泣いた。

セトリなんて結局忘れてて、イントロ流れる度に「神ィ~~~」って泣いた。

伊野尾くん楽しそうすぎて泣いた。

会場をHey! Say! JUMPのファンと幸せだけが満たしてて泣いた。

ガンガンいこうぜってみんなで踊って泣いた。

もう泣いてんのか泣いてないのかわかんないくらい泣いた。

自分が今叫んでるのかわかんないくらい叫んだ。伊野尾くんを呼んだ。

Ignitionの 君の好きな僕になろうとしてる岡くん で泣いた。

(割愛)

 

 

そんでMC入るよね。ホッとするじゃん?

思い出す開演直前。

山田担「ねぇ…ここSUMMARYの龍目の前じゃね?」

私「龍…?………ンアッ!!!」

って会話を。あれ?セトリだと次じゃねって。まぁ記憶曖昧だし、まさかね。まさかまさか。

 

 

いや、そのまさかでした。SUMMARYの映像流れるし、なんか龍の顔見えるし、てか高さ同じだし。なんかうちのエースが龍の気球に乗って、先陣切って手振ってるし。なんか後光さしてるし(照明)。裕翔くんがなんか撃ってきてるし。伊野尾くん無反応だし。

あれ?私死んだ?おとぎの国?むかしむかし…ってならねぇんだわ!!現実なんだわ!!無理すぎて無理かと思った。

だって目の前を飛んでんだぜ?まぁまぁ距離あったけど飛んでんだぜ?

 

 

 

やっぱり私死んだんだァァァァァァァァァァァァァァァ(万歳して走り回る)

 

 

正直目の前通ってった後は放心して気が狂ってた。「ドォラァエモォ~ン、タイムマシーン出してぇ~」って言いたくなった。

 

私、こんなの初めて…。しゅ、しゅごい…!

 

DREAMERの景色は死んでも忘れない。死んでるのに忘れてないし。うん。

Timeの早着替えは初日から仕掛けが分かっちゃったけど、まぁわたし演技派だからさ、ドギマギしといたよ、驚いといた。(仕掛けがわかっても驚くしドギマギするし、ギュンギュンすると約束された早着替えでした。)

 

でもね…ビトラはね…さすがの演技派でも演じきれなかったわ。

半裸でキャーキャー言わない清楚系オタク とか演じれなかったよね。

本能むき出しの猿みたいに叫んだよね。

心の中で「ココッ!ラブッ!ホッ!!!」ってなってたよね。ラブホだったもん。照明の色とか格好が。なんか太鼓叩きながら回転寿司になってるけど、これがクラスの男子を盛り上げてるA○Vかってなったもん。

「大将!!そこの青色の寿司1人!持ち帰りで!」ってなったよ許して。

 

 

そして全公演ともここでほとんど記憶途絶えました。

公演後、山田担に「もし今後チケットが選べるならビトラの ゲ~ッダ~ン の腕をあげた時だけ縦花下手の最前がいい。センステ最前だと腕あげられても多分見えないし。何が見たいとかは言わないけどマジ頼むわ神。」と無意識に語っていたようです。色んなところでその話をされて恥ずかしかった。

 

 

あと覚えてるのはH.our.Timeかな。オーラスのH.our.Timeは忘れられない。

泣きそうで儚くて、でも強く力強く歌う伊野尾くんはかっこよくて本当に好きになってよかったって思った。

なんかJUMPのことなんて何もわかりやしない私が見ていい景色なのかなって今回のツアー中不安にもなった。でも見れてよかったって、ここでお祝いできてよかったって、最後の伊野尾くんを見て思えた。

 

 

 

平成もうすぐ終わるみたいだけどやめて?ねぇ?

友達に「Hey! Say! JUMPの"へいせい"は「ほら!言え!」って意味だから気にしなくて平気っしょ~ねぇ~平気平気~(高笑い)」されたやつの気持ちを考えてくれよお偉いさぁん!なぁ!

まぁ歴史というのは変動していくものだし、時間には抗えません。(言いたかっただけ)

 

 

 

でも彼らはもう十分なくらい平成を高く飛んでると思う。少なからず私の平成は飛び越えられた。

 

私は超ド新規だから過去にあった辛い出来事の悲しみを感じることは出来ない。

決して、喜ばれたデビューではなかったことなんて知らない。

伊野尾くんが日の目を浴びずに努力してた大学時代の伊野尾担の方々の辛さなんて全く分からない。

雑誌での発言もテレビでの笑顔もコンサートの演出もなにもかも。

 

所謂、伊野尾革命からのファンだから私の好きな長髪の伊野尾くんを見たこともない。黒髪の短髪も大好きだけど!

 

 

でも今回のツアーのおかげで昔から応援してた方々や、本人達のコメントで少しでもしれた気がした。私の知らない頃のHey! Say! JUMPを。もう十分に飛んだよね?飛んでるよね?

 

 

10周年はもう終わっちゃったけど、これからもたくさんHey! Say! JUMPのことを知れる機会があるといいな。

山田くんが言ってた「"去年は10周年だからいろいろ出させてもらった"とならないように、11年目も12年目も、常に向上心を持って実力を付けていきたいです。」って言葉を信じたいな。

どんだけ遠い存在になってもHey! Say! JUMPをずっとずっと見ていたいな。

「忘れないから忘れないでね」って本当に素敵な歌詞だよね。

「君と描き紡ぐ思い 届け君に」って歌詞には毎回泣かされちゃうな。

 

 

 

まとまり全くなかったけどこれが私的総括ってことで!

 

 

 

 

最後に2017年の私の記録として。

1.3 特別ドラマ「君に捧げるエンブレム」放送

5.11 櫻井·有吉THE夜会(ゲスト:伊野尾慧、山本美月)

5.20 映画「ピーチガール」公開

5.27 ピーチガール 大ヒット記念 女子会舞台挨拶@丸の内ピカデリー

7.8 嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~@東京ドーム

7.27 VS嵐(ゲスト:Hey! Say! JUMP)

8.26 24時間テレビ40『愛は地球を救う』

9.15 I/Oth Anniversary Tour 2017@横浜アリーナ

10.14 メレンゲの気持ち(ゲスト:櫻井翔)

10.14 ドラマ「先に生まれただけの僕」初回放送

11.27 舞台 何者@天王洲 銀河劇場 

12.23 I/Oth Anniversary Tour 2017-2018@ナゴヤドーム

12.24 I/Oth Anniversary Tour 2017-2018@ナゴヤドーム

12.25 LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」@東京ドーム

12.29 I/Oth Anniversary Tour 2017-2018@東京ドーム

12.30 I/Oth Anniversary Tour 2017-2018@東京ドーム

 12.31 第68回NHK紅白歌合戦